SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-10



やっと。

IMG_2417 (1000x750)

なんとか水張れるとこまで。

あと少しテンション張りつめ楽しんで逝こう!!=3

このタイミングで

まさかのメインポンプの停止!!(゚ロ゚ノ)ノ

なぜにこのタイミングで・・・
そういえばこの水槽を設置してメインポンプのメンテをした記憶が無い。。。
ノーメンテで7年位?
マグポン凄いなぁ。
原因はカルシウムの付着。5mm以上の厚みでした。
クエン酸で解消しました。
用意したDC、ハヤマッタかな。。。

上向き

やはり新水槽計画でテンション上がってますので水換頻度も上がります。
といっても2週間に60L程度ですが・・・

それでも手を掛けた分だけ結果が出ると嬉しいですね。



IMG_2200 (1000x750)

全体的に色もポリプの出も良くなってきました。


IMG_2199 (1000x750)

この深場、何年も蛍光キミドリが完全に消えて沈黙していた個体。
色揚げしようと週一80L換水でも全くダメだったのに謎です。
気持ちが伝わるのかな?


IMG_2205 (1000x750)


魚も調子上がってます。

マーシャルシマもイエローラインが戻ってきました。

決断

去年の末に、ちょっとした事から話が思わぬ方向へ。

これがまさかの事態でしてなんと自分の家を建てる事になりました。

家族も夢のマイホームでテンション↑です。ハイ。

うちは自分の会社が建築なのでもちろん自社での設計施工なんですが、まーこれが中々進まない・・・(笑)

何回着工延期になった事か。。。

どうしてもお客さん優先になってしまいますからね。

当初の計画だと今頃はもう新居に居るはずなのに(笑)

さてさて、そんなこんなで、家を建てるにあたってまず考えたのは水槽どうしよ・・・?

新築って新水槽を設置する機会でもあるが畳む絶好の機会でもある。

テンションは下がってるし家でお金は掛かるしで本当に悩みましたとも。

半年近く色々考えましたが

昨日決断しました!











うひひ・・・

なんとか旧価格品を買えて一安心~。


FullSizeRender (1000x750)


水槽ってどんなに忙しくても家に帰ればそこにあるわけですよね。

家に居ながら、という事は家族と居る時間も大事にできるという事でしょ。

そう考えたら今更ながら良い趣味だよなと。

とりあえずこれでもう後戻りはできません。

↓愛着もありますしね。


IMG_2164 (1000x750)

iphone綺麗に撮れすぎますね。。。

新居では水槽、サンプは新調する予定です。

スキマー、リアクターは今のを使う予定。

悩むのはメインポンプ、照明をどうするか。。。

安定のマグポン?いやいやDC??

今まで通りMT&スパクル?いやいや、T5??LED???

予算は厳しいけど満足のいく、身の丈に合ったアクアライフに向け今を楽しみたいものです。

jebao RW-8

あけましておめでとうございます。

ニューウエーブを撤去しRW-8を設置しました。
コレ、思った以上に良いですな。

20150105 (1000x667)



今年は白化させないように頑張らなきゃなぁ。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

