SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-08

スポンサーサイト


コケ


サンゴの状態は上がってきて嬉しいのですが・・・

なんだかちょいフサフサな茶ゴケが出てきて見苦しい;;;
色々な添加剤などにも手を出しちゃってるからかしら(´・д・`)

とりあえず生物兵器という事でトゲアシガニをペアで導入。
ペアでツマツマ、良い仕事してくれそう。


スポンサーサイト

コメント

カジ○さんの超小型ヤドカリも
おすすめです♪
30匹位投入してます、、(^^)

Re: タイトルなし

イシスさん

トゲアシガニ、イシスさんのブログで見て入れたかったんですよ。
中々良い仕事しますねbb
ヤドカリも3匹程いるのですが量産しようかな。
コケ、ライブロックよりもアクリル面とPHが見苦しくて;;
なんとなく水質のバランスが崩れてるのかなぁと。
今使ってる人工海水も最近「あれ??」なとこがありまして色々見直して行こうかと考えてます。

単純に照明を新球にしたから
だったりしてね…(@_@)

人工海水、古いのは止めた方がいいですよ。
ウチがそれで調子かなり崩したので(^^;

トゲアシガニ、良い働きをしてくれていいですね。
ウチのなんてそれを見ることなく。。。

ふさふさ茶ゴケはなかなか退治できないですよね。
吸着剤とか投入したらいかがでしょうか。
フォスなんとかいうやつです。

Re: タイトルなし

イシスさん

それもあるかも知れませんよね。点灯時間も増やしたし・・・
気になるのは、いままでに生えなかったタイプなんですよ。
とりあえず思いつく事を改善していこうかと思います。

Re: タイトルなし

親方~さん

ちょい固まった塩、経験あります・・・やばいですよね;;
トゲアシうちも一匹が見当たりません(´・д・`)
まさか・・マダラか!?

Re: タイトルなし

かちゃやんさん

フサフサ茶ゴケ、掃除は大変で生える速度が速すぎでまいってます;;
吸着剤は最後の手段とし生物兵器の第2弾を入れてみました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/95-73adb589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

