SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-08

スポンサーサイト


サンプ掃除!

久しぶりにサンプを大掃除。



20111022サンプ


ミニカル、前のリアクターより大きくてミドボン用に別小屋を設置しました。

ミニカル設置前に水槽のKHを計ったら青ざめましたよ・・・
前のリアクターよりKH安定してくれるといいな。


やっぱり綺麗になると気持ちいいですね( ´・ω-)b グッ!


インペラシャフト折


むむぅ。。。
ハリキリすぎてスキマーのインペラシャフトを折っちゃった;;;




スポンサーサイト

コメント

台湾リアクター残念でした、、
リアクターも大きくなったし
これから少しずつ盛り上げて
いきましょ♪

こんにちは~おひさしぶりです!!!
久々の更新楽しみにしてましたが手放しで喜べない状況の様ですね。
でもかなり上向いたようで、これからどんどんネジ外していきまっしょい。。。

相変わらず、綺麗なサンプ小屋ですね。

シャフト折った経験、私もあります(^^ゞ
意外に痛い出費。。。

ま、めげずに頑張っていきましょう♪

Re: タイトルなし

イシスさん

リアクターですがモッタイナイのでマキシ仕様にするか、ぶった切ってセカンドをサードにしようかと考えてます。
水槽はやっぱりいじくるとテンションあがりますね^^
ブログも書き出すとテンションあがりますしなんだか楽しくなってきました( ´・ω-)b グッ!

Re: タイトルなし

muroさん

ブログ再開しましたので今後共よろしくお願いしやす^-^
なんだか水槽の調子を上げる為の作業が楽しくなってきましたよ♪
ネジ飛ばせるぐらい調子上げていきたいです(-ω☆)キラリ

Re: タイトルなし

親方~さん

久しぶりに黄色掛かってないサンプを見た気がしますw
シャフトはインペラをポンプから抜く際、横着してやっちゃいましたよ;;
丁度換える時期だったんだと思ってますbb
ミニカルのコツ、今度教えてくださいね♪

HSのインペラシャフトは、はっきりいって折れやすいです!
できればステンレス製で合うやつ探して交換したほうがいいですよ。
私も変えたんですが、何のシャフトを流用したのか忘れました(>_<)
役立たずですいません。

Re: タイトルなし

かちゃやんさん

インペラが抜けなくてシャフト引っ掛けて抜こうとしたらポキッと逝っちゃいました><
ステンレスの同規格思い出したら教えてくださいまし!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/92-e94f5115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

