SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから


すっかり涼しくなり朝のチャリ通では少し寒いくらい。
このままあっという間に年末の雰囲気になるんだろうなぁ。
このブログも放置して半年もたつのね・・・

ずーっと底だったアクア熱が少し上向きになってきました。
やはり皆さんと同じく震災で底に落とされたように思います。
水槽の被害は殆ど無かったんですけどね。

今更ですが、
あの日はもちろん仕事で新しいお客さんの工事中消防計画書を市川消防署へ出しに行く途中の市川駅ロータリーで地震にあいました。結構な揺れでタワーズイースト(高層マンション)が倒れるんじゃないかと思ったくらい。
直後に行った消防署は無線鳴りっぱなしの異様な雰囲気で当然申請も受けて貰えず地震の規模の大きさを感じたのを覚えてます。
そして帰りは穴川インター近くの会社まで7時間・・・普段のあの時間帯なら30分なのに・・・
電話も繋がらず家族、水槽が心配でしたが幸いにもたいした被害はありませんでした。
水槽はアクリル水槽ですので当然フランジあり、ガラス蓋もしてました。我家はRC賃貸マンションの3F、用心の為に水槽台の下には土木工事などで使うケミカルタイトを合板に圧着したものを取り付けてあったのでその効果もあったかもしれません。
それでも1L程度はこぼれたみたい。
照明吊のアーチもカーテンレールよりワイヤー支持をとってあったのでなんともありませんでした。
その後の恐怖の計画停電も我家では一度も無く被害は本当にありませんでした。現場は見事に的中したけど・・・
仕事でのお客様も震災での被害は一件もなく一安心でしたがOBのお客様より知り合いの浦安の住まいが・・・などご相談を数件受け調査して回答を・・・なんと答えていいのか、死刑宣告を言い渡さなければいけない時もありました。
そんなでやはり皆さんと同じくメタハラ点けるのも後ろめたくて無灯状態が何週間か続いたわけです。
そしてただでさえ下がっていたアクア熱がどん底まで落ちたわけです・・・
まーサンゴってヤツは調子落とすのはすぐですよね;;;正直すぎ;;;
そしてカルシウムリアクターの故障でWパンチ(; ̄□ ̄)ポンプ本体が逝ったようでどうにもならず・・・こういう時国内流通の無い物は困っちゃいますね><
ミドリイシは白化で茶っ茶でもう見るのも嫌でしたよ。撤去も考えたけど撤去で水槽触るのも嫌な位に避けてました^^;;
今もたいして状態変わってないけどw
でも先週やっと新しいリアクターを手に入れアクア熱も上昇してきましたよ(-ω☆)キラリ
サンゴ追加はも少し我慢して次は3年間換えてないシープロの球換えをしようと思ってます( ´△`)
そして生き残ったサンゴの調子を上げるべく楽しんで行こうかと!!
今週からサボっていた水換えの再開をば(;`Д´)ノ-з
結果が出たら年末セールでは頭のネジを飛ばしちゃうぞw
ネジ飛ばし、前倒しできたら良いなw
スポンサーサイト

コメント

どうも♪お帰りなさいませm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします!
で…メタハラで行きましょ~ww

ブログ復帰おめでとうございます~
本当にあの震災は言葉では言い表せないくらい大変な揺れでしたね。

ネジとんだ後のブログを楽しみにしております(笑

継続されていて安心しました^^

続けていればアップダウンはあるので
これからもご自身のペースで行きましょう!

そして年末待たずに逝きましょうd( ̄∀ ̄)

Re: タイトルなし

イシスさん

これからテンション上げていきますのでよろしくです(-ω☆)キラリ
ええ!もちろんメタハラでいきますとも!ww

Re: タイトルなし

かちゃやんさん

震災を境に変わったもの多いですよね。
でもうちは千葉なのでこんな事ぐらいで凹んでいてはいけませんよね;;
かちゃやんさんも是非年末に向けて飛ばしていきましょうよw

Re: タイトルなし

親方~さん

テンション上げていきますので今後もよろしくお願いします♪

逝っちゃいたいですねぇ~
親方~さんを見習って頑張りますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/91-1ebeff29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。