SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-08

スポンサーサイト


Salt

11月に水槽立上げ用に買った人工海水がそろそろ無くなりそうです。

2ヶ月で800L以上使いましたよ・゚・゚・。

トラブル有りで換水頻度あがってたからなぁ・・・

立上げ予算の都合でライブシーをやめインスタントオーシャンを使ってたんだけど次は何にしようかなぁ。。。

色んな塩を考えたけどマリンルートワンのクマリンがちょっと気になってます。

財布にも優しいし使ってみようかな(-ω☆)キラーン

ライブシーが好きなんだけど相変わらずの金欠でして・゚・(ノε`)・゚・。

どなたか安くて良い塩がありましたら教えてくださいまし!m( _ _)m





 家族内で水槽を眺めるのに一番好評な角度(右45度??)です。

いつもはフラッシュ無しだけどたまにはフラッシュ有の画像を~

やっぱり青さが飛んじゃいますね^^;




090119全景フラッシュ有




コマメな換水がきいたみたいで白点はそろそろおさまりそう♪

マダランのポップアイも回復してるように見えます♪♪

はやく全快しておくれ~ヽ(*´∀`)ノ




スポンサーサイト

コメント

塩は成分もですが信用できる海水をお勧めですよ( ´・ω・)b

てか水槽落ち着いてきてよかったっすね~
来月あたり見にいっちゃおうかな~(´▽`)

クマリンいいですよ♪ウチも使ってます。
送料も無料ですよね、確か。

私も見に行っちゃおうかなw

今の状況で水換えに勝るものはないでしょう♪
何事も無く回復してるみたいで良かったです!


ウチのマダラスズメ化してきました…
お気を付けを~^^;

Re: タイトルなし

Mituさん


やはり塩は大事ですよね~サンゴには特にですよね^^;

水槽やっと峠を越した感じです。

我家にスイハイですか!!
スイハイするのは大好きだけど、見せる側は緊張しますねw
お見せしても恥ずかしくないLV目指してがんばります!(;`Д´)ノ-з

Re: タイトルなし

親方~さん


親方さん水槽はクマリン仕様だったんですね♪

これで迷わずポチッといけます^w^

うちのスイハイ前に神奈川遠征&スイハイさせてくださいw

Re: タイトルなし

ガンニシキさん


やはり水換えが一番みたいです♪
まだまだ安定には程遠いようなんでしばらく大人しくしてます^-^;;


マダラが・・・って話結構聞きますよね(; ̄□ ̄);
う~ん・・・

塩ですかぁ。
私も色々と使いましたが、結局どれが良かったのかよくわかっていません(;´▽`A``

ただいえるのは、こまめに換水するのであればあまり添加物のないたとえばレッドシーソルトでもいいのではと思っています。

安くて怪しい添加物はいってるもののほうが、オソロシスな気がします。

Re: タイトルなし

かちゃやんさん


なるほど、そういう考え方もありますよね~

僕もあまり違いがわかってないかもw自己満足の域のような気がします^-^;;

水量増量=塩増加なんで最近は価格重視になっていきそうな感じです。

ただし1銘柄だけ使ってみてなんか違和感がありました;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/9-80bc8087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

