SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-08

スポンサーサイト


通勤の足

毎日の通勤、僕は原チャリと自家用車半々位で通ってます。
我家に自家用車は1台なので、うちの奥さんが使う時は原チャリなんですよね(20年位前のお下がりジョルノ)
その原チャリなんですが遂にぶっ壊れまして;;
しかも一歩間違えば・・・という怖い目に遭いました。

それは昨日の朝の出勤時の事です。
軽快に家を出てフルスロットル、いつもの道のいつもの赤信号で止まろうとしたら、なんとアクセルが戻らない!必死でブレーキ掛けるも止まらない!!
ここは片側2車線の大きな交差点このままではやばい!!!
どうしようもなくギリギリのとこで飛び降り歩道側へ原チャリをぶん投げ大事には至らず。
倒れてなおフルスロットルで唸ってる原チャの横で放心状態・・・
信号待ちの車もビックリしたでしょうねw

気を持ち直しバイク屋に電話で聞くと、アクセルワイヤーが中で固まり切れ引っかかったのだろうとの事(整備不良)。
なんともまぁ恐ろしい・・・整備って大事ですね・・・

そんなこんなで原チャリという片足を失い、仕方なしで実家からチャリを拝借したんです。
今更チャリかよ・・・今年は中免とってビッグスクターの中古でも買おうかな。なんて思ってたんですが、チャリが意外にも楽しい♪
なんか焦らずゆっくりできて良い感じですbb
チラッとネットで調べたらクロスバイク?とか色々あって楽しそう!

原チャリ直すか、中免かチャリか。
駐車場借りて社用車通勤ってのもアリだなぁ。

う~ん悩む。でも考えるのがなんとも楽しいです♪
スポンサーサイト

コメント

チャリンコ通勤に目覚めちゃいましたか♪
梅雨時とかはチョッと辛いですが、楽しいですよ。
キャノンデールなんかいいのでは?!
ちなみにワテのバンドルネームは、昔チャリンコ通勤
していた時に付いた名で、
チャリンコ番長、略してチャリバン"^_^"

お体はご無事でしたか?
しかし…ジョルノは・・もう・
ないでしょ~wwというか珍しい宝物です
どうせなら自転車に目覚めて欲しいですなぁw
空力良さそうなヘアスタイルですし♪

これは相当危険でしたね。
原チャリってあまり整備しない人多いですから。

しかし、ジョルノは最近見ないなぁ。

今後は中免は3月後半からの時期サイコーですよ。

でも中免にしても銭かかるし、
チャリも結構金掛けようと思えばかけれちゃうし、
出費がでちゃいますね^^ゞ

こんにちは。
大変だったですねーマジで危ないっす!しかも冬だし。
あっでも今ビックスクーターだけ乗れる免許ってのもあるみたいですね・・・原チャのアクセルワイヤって結構すぐ戻らなくなるんですよね、このままチャリにはまるってのもありかもですwww
マルチの様子どんなです???

Re: タイトルなし

charibanさん

お名前の由来はそういう事だったんですねw
自転車、調べれば調べる程に惹かれていきます。
キャノンデール、カッコイイですねbb
ただちょっと予算的に・・・><
奥様が目を光らせてまして・・・^^;

Re: タイトルなし

イシスさん

ジョルノ、昨年プーリーやらブレーキワイヤーなどなど交換して2スト最高!ってな感じだったんですよ!
見た目はアレでしたけど・・・w
体は少々の打撲で済みなんともないです^-^
とりあえずはクロスバイク購入へ近づいていってます(-ω☆)キラリ

Re: タイトルなし

親方~さん

今回の件で原チャといえど機械、ちゃんと扱わないと危ないと感じました(´・д・`) ショボーン…

中免は家族からの猛反対で自転車へ話が進んでまして・・・
自転車も結構お金掛かるもんですね。奥様に色々と交渉中です^^;

Re: タイトルなし

muroさん

気持ちはすっかり自転車へ逝っちゃってます^w^
原チャリ、古いのでアチコチきそうだし;;;

マルチなんとか落ち着いて復活してくれそうです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/88-187eed7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

