SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-06

スポンサーサイト


ヒドイ・・・



 加圧ポンプはACアダプターを交換したら復活しました。
良かった~

そうそう、アダプターを頼んだお店でついでに魚を買いました!
(ついでというかコッチがメインです・・・)
セール品のマルチを♪

思えば水槽初めて間もない頃読んだ雑誌で惹かれたのがマルチとブラバンでした。
当時は価格見てビックリしたっけなぁ~。
魚に1000円以上出すなんてまだ考えれなかったのが今では・・・
ブラバンの価格は今でも考えれないけどねw

その新入りマルチ、とりあえず隔離してたけど他魚も関心なさそうだし、餌食いも良し。
人も怖がらない優等生っぷりだったので昨夜放流したのですよ・・・











それが今朝みたらヒドイ姿に・・>_<

マルチ重傷

見ているとカクレ2匹が執拗にアタック;;マダラとオセレイトラス、キイロハギも気に入らないご様子。
ニシキは関心ないようです。

慌てて出勤前に網とプラケで再隔離しました。

ヒレはボロボロ、鱗もかなりやられてます。幼魚班なんかは完全に切り取られてるし><
なんともまぁ痛々しすぎる;;;

重傷ではあるが餌は食べてるので回復してくれるといいのだが・・・

こりゃ本水槽放流は諦めて明日にでも一応動いてるサブタンクを清掃しよう。
そして暖かくなりレイアウト変更時までサブで様子見しよう。
一緒に何種か追加も考えようかなぁ。


やっぱメンバー追加は難しいですね。
うちの水槽入れるにはサイズが小さいかな?とは思ったのですがあの価格だし可愛くて即買いしちゃったのよね・・・

スポンサーサイト

コメント

ありゃりゃ、こりゃ見事にやられましたね。長い間新入りの無かった水槽に変化があると敏感に反応するんでしょうか。なんとか無事に仲間入りして欲しいですね。

自分も何度か経験あります、、
放流~即瞬殺、、とか・・・
是非がんばって復活を~

Re: タイトルなし

カトキチ隊長

ガッツリやられたようです><
仰るとおり今まで良いパワーバランスだったんでしょうね。
今は療養させてレイアウト変更後に期待したいと思います!(;`Д´)ノ-з

Re: タイトルなし

イシスさん

入れてすぐは何ともなかったのに消灯後にやられたようで・・・
まさか一晩でこんなになるとはビックリです><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/86-fb9cf0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

