SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-10



ACアダプター

浄水器のフィルターを変えようと思った矢先にトラブル・・・




交換フィルター

ACアダプタ壊

加圧ポンプのACアダプターが焦げ臭くなり根元から断線;;
壊れるようなもんじゃないと思ってました。
中を開けて配線し直したりしたけどウントモスントモです・゚・(ノε`)・゚・。
トランス異常なのかしら??ポンプの異常だったらどしよ・・・(゚ロ゚ノ)ノ
仕方ないのでショップでお取寄せしてもらいました。
むむぅ・・・余分な出費だわ・・・




 今月は果実狩りを楽しみました♪


みかん狩り


みかんをガリガリ♪



苺狩


苺をガリガリ♪


しかしみかんはそう食えるもんじゃないですねw安いし美味しいから良いけど。

苺は去年と同じ場所へ。
ここはマジで美味し!
品種も10種類位あってテンション↑ですbb
朝10時でほぼ満車の人気っぷり。

朝飯抜いてって60個は食べたと思うbb
もう少し安くなるともっと回数行けるのになぁ。
3歳児が\1200はちょっと・・5個で\1200デスヨ・・・
でも今シーズン中にもう一回行きたいデス。



 

コメント

イチゴ、美味そ~!
ワテも行きたい。何処ですか?
月が変わると少し安くなる所が
多いので、来月の月初めに
もう一回どう?!

Re: タイトルなし

charibanさん

美味そうでしょ??(-ω☆)キラリ

ここは成東にある相葉苺園になります。
入場料払う時は高けぇ・・・って思うけど出る時は満足できると思います。
行く時は開園と同時を目指すのがいいですよ。
苺も多いし、時間経つと苺がぬるくなって美味しさ半減です。
混む時期は閉店も早いのでお気をつけをば!

こんにちは~。
確かにあのイチゴはうまそうだなぁ、60個食せば元は取ってるですよwwwあっそのときの水槽状況にもよりますが、ウスコモン大歓迎でっせ!!!宜しくお願いしたいくらいwww

この時期に加圧ポンプの故障は痛いですね。水換えが進まないもんね。
ウチは下の娘が去年までイチゴ嫌いだったけど、今年は食べれるようになったから是非行こうと思ってます。練乳持参で行かないとね♪

Re: タイトルなし

muroさん

苺っていくら食べても飽きがこなくないですか?2月中にもう一回行く予定です100個完食目指して(*´艸`)
コモン欠片でよろしければ暖かくなったらお知らせしますね♪

Re: タイトルなし

カトキチ隊長

この時期ポンプ無しだと20L貯めるのに3時間近くかかっちゃいます;;
アダプター交換したら復活したのでほっと一安心bb

苺狩り、食べ過ぎてまた嫌いにならないよう程ほどにw
練乳持参すると良いですよね♪苺園の練乳はあれですしね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/84-4ba1911f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

