SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-08

スポンサーサイト


バイオペレット始動

バイオペレット始動しました。

BPリアクター設置

なんとか舞ってくれました。

でも問題もあり・・・

・画像のペレットは100ml程度なんだけど250mlまで増やしたらうまく動かなそう。

・心配どおりウールボックスの水位が上がってしまった。メッシュの目詰まりなど考えるとやはりフロー管を設置しないと外だしサンプとはいえ怖い;;;


う~ん・・・やはりマキシ+リアクターなどの単独廻しのほうが良いみたいです。BP用リアクターなら安価で簡単に造れそうですしね。

ちと様子見ながら今後も手を加えていこうと思います。



スポンサーサイト

コメント

量を増やした時にでも…
とにかく舞う!
ブンブンさせてやって下さい^^

はじめまして。
ずっと立ち読みさせて頂いてたんですが
最近ブログを立ち上げましたので、お気に入りに
入れさせてください。水槽立ち上げの際はかなり
参考にさせて頂きました(SNMサイフォンとか)
まだまだこれからの水槽ですが、仲良くしてください。

Re: タイトルなし

イシスさん

ペレット、動きが鈍くなってきて増量無理そうな感じに・・・・゚・(ノε`)・゚・。

やはり別個にリアクター作ろうかと準備中です・・><

Re: タイトルなし

muroさん

初めまして、訪問&書き込みありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
中途半端なネタばかりのブログですが色々情報交換などしましょう!
今後共よろしくです♪

バイオペレットはちっと興味あるんですよね。
機材を自作でいくとは、さすが!

最近停滞中なので、何かやりたいと思っているんですよね。

ZEOのスペシャリストに聞いたら、今後のバイオペレトは改良されて要注目らしいですよ! 上手くいったら俺にご指導ご鞭撻よろしくね♪

こんばんわ お邪魔します
とても勉強になりました。応援してます頑張って下さい

Re: タイトルなし

親方~さん

コメ放置すませんっす;;
BPなかなか自作ではうまくいかずにガックシ><
僕もテンション上がらずに年越しでございます。
来年こそは!(;`Д´)ノ-з

Re: タイトルなし

カトキチ隊長

コメント放置すいません!
テンション底でなんとも・・・
BP関係も進化しとるみたいっすね。
来年こそは水槽安定するといいなぁ~。

Re: タイトルなし

アイスマンさん

初めまして。折角コメ頂いたのにすいませんです><

BPの試作は失敗で終わってしまいまして。。。
なかなかうまくいかないもんです。
結果、安定を求めて既製品を購入してしまったヘタレなHanaです><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/82-2a92fb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

