SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-08



バイオペレットその2

昨日の試作機を設置してみました。


BP試作inサンプ1

BP試作inサンプ2

結論から言いますと・・・


やっぱり失敗・・・(´・д・`) ショボーン…
ペレットが申し訳なさそうに表層だけユラユラ・・・
虚しさイッパイデス・・・

フロー落水末端に設置したのですが想像したより落水に勢いがありません。
40Aだとこんなもんなんかといった感じ。
アクリル筒95φも太すぎるのかもしれません。

改善策として内部のフロー管をスポンジ、目皿を貫通させて下から吹き上げるようにしてみます。
その配管をいくつまで落とすかが悩むところです。
あまり落とすとウールボックスからあふれそうで怖いしなぁ~
とりあえず逃げ配管作って40×20の異形ソケット位でいってみようかな。


コメント

そうかぁー、その構造ですと
ペレット泳がないんですね、、
がんばって泳がせてやって下さい!

なにやら楽しげなものを作っていますね。
失敗は成功の母です!
あきらめずに良いもの作ってくださいね~♪

Re: タイトルなし

イシスさん

やはりこれだと無理があるようです。
スポンジも支障があるようだし、ちと安易すぎました(´・д・`) ショボーン…
せっかく設置するのだからなんとか舞わせたいです!

Re: タイトルなし

かちゃやんさん

かちゃやんさんも自作好きですものね(-ω☆)キラリ

Caリアクターよりは簡単そうなのでなんとか舞うよう頑張りマス(;`Д´)ノ-з

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/80-10ec8d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

