SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-04

スポンサーサイト


調子が・・・

 水槽の調子が悪いです・・・



新水槽に舞い上がり調子にのりすぎてました;;

一気に生体増やしちゃったもんなぁ・・・

ニシキに白点がちらほらしております。

そしてマダラは白点少々に左目がポップアイ><

スミレもなんだか青が薄くなって・・・心配だ;;

そんな状況ですが餌は変わらずの爆食いですのでとりあえず放置様子見です。

とはいえ心配なので日曜日に105㍑換水。

温度がなかなか上がらずこの時期の大量換水はつらいですねぇ。。。


お魚はそんな状態ですがサンゴは調子良いです♪

水量、光量共に増えたので色が揚がってきてます^-^

夜になるとポリプも今まで見た事無いぐらいにフサフサと♪

こんな光景を見ると今更ですが水量はやはり多いにこしたことはないんだなぁと。

60×45×45じゃぁどんなに水換えしてもこんな光景なかったですもん。

それと水換えの大事さも再確認ですb



サンゴが増え置き場確保の為にライブロック追加&レイアウト変更を考えてましたが当分おあずけ;;

せっせと水換えに励みます(´・д・`) ショボーン…

 


スポンサーサイト

コメント

ウチも一時微妙な時期ありましたが、最近…^^ゞ

そんな中でも、ポリプはフッサフサです。

やはり少し早かったようですね。

やられてる様に水換えあるのみ!のような気がします!

Re: タイトルなし

親方~さん


ちょっとヤバイ感じでしたが換水でちょっと調子を取り戻したように思えます♪

やっぱバランスを考えないとダメですね^^;;

うちも親方さんちのように安定できるよう頑張ります~(;`Д´)ノ-з

Re: タイトルなし

ガンニシキさん


水増量に甘えてました;;

いけんだろ?ってかなり甘い気持ちで(´・д・`) ・・・

まだまだ脱ビギナーできないHanaであります><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/8-06f4dc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

