SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-06

スポンサーサイト


NWA

PHを交換しました。

マキシを2台撤去しNWAにしてみました。

MP1200→NWA2000にMJ500→NWA1000に交換です。


これが期待通りの太い水流で良い感じ( ´・ω-)b グッ!

このニューウェーブ、消費電力が2000で2.4w・1000で2.2w(50Hz)なんですよね。

MP1200がたしか20w位だったのでこの差はでかい!

こんな感じで設置しました。





100711全景


やっぱマキシよりはデカイですね(´・ェ・`)・・・

うちはWポンプで見慣れてるのであまり感じないけどマキシのみからの交換だと存在感ありそう・・・



白点でガタガタになりプチリセットを強行しましたが良い方向に向かってます。

特にサンゴの調子が上がってきました(-ω☆)キラリ




スギ

スギ接

右水面


コモン大



スギの青さも増しコモンも茶→桃赤に色揚りしてきたみたい♪


しかし、魚はまだまだ本調子とは言えず・・・

本水槽の魚達お肌の調子がまだまだっぽいです。

隔離中のインディアンは絶好調なんだけどもうしばらく様子見です(´・д・`) ショボーン…


スポンサーサイト

コメント

リセット効果バッチリですね! サンゴの状態が良さそうで何よりです。
ウチは放置でシアノが消えた分、サンゴの色は良くないな~。


カトキチさんね^^

NWAはいいですよね。
私も大きさはあまり気にならないのですが、
首の稼動角度が狭いのが気になります^^;

調子よさそうですねぇ♪
水流もグルグルでw
自分もポンプを色々と検討中です^^

Re: タイトルなし

カトキチ隊長

つれない男=隊長だったのね(笑)
リセット大変でしたが良い方向に向かってるようです^-^
隊長のとこもこれから良くなりそうで楽しみにしてますねbb

Re: タイトルなし

親方~さん

NWA確かに振角度は自由自在とはいきませんよね。
うちでは割と真直ぐ設置なので今のところ支障はないみたい。

つれない男さん、親方さんの記事を見て納得でした(笑)

Re: タイトルなし

イシスさん

なんとか調子上がってきました^-^

水流関係はこれからも色々増えそうで楽しみですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/76-3cf23f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

