SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-08

スポンサーサイト


久々購入サンゴ



先週のB松戸で買ったのはこのサンゴ





100624深場2






100624深場



あまり水槽の調子がよろしくないのでビビッてたのですが長期在庫個体という事で踏み切りました。

うちには無かったタイプで凄く綺麗ですヽ(*´ω`)ノ

このまま維持できたら良いな♪


そいえば先週の大掃除の時に親方~さんやカトキチ隊長のブログに載ってた黒潮を入れてみました。

ほぼリセットだったのでなんとも言えないけど今までのリセットと比べても格段に調子が良いです( ´・ω-)b グッ!

天然海水、やはり採水地域、場所、方法などでかなりの違いがあるのを実感。

この黒潮で天然海水3種目になるけどうちには今までで一番あってるっぽいです。

100L↑でこの値段なら良いと思う♪

また近いうちに入れてみようと思ってます。


その前にアチコチで見かけるベビーを手に入れようと色々物色中(-ω☆)キラリ

スポンサーサイト

コメント

おっ!? 綺麗~!
これは自分も出会えたら
持ち帰りたいと思う一品です!
大切にね~♪

Re: タイトルなし

イシスさん

涼しげな色合いで家族の評判も上々ですbb
この色を維持できるようにがんばりま!(-ω☆)キラリ

こりゃーきれいだなぁ♪
ウチも入るスペースで来たんで何か入れたいな^^

天然海水も入れたんですね。
ウチもよかったので、また入れる予定です( ̄*ー ̄)

Re: タイトルなし

親方~さん

なかなか良い個体でしょ♪
空きスペースはやいとこ埋めちゃってください(笑)
どんなん入るか楽しみにしてますね(-ω☆)キラリ

黒潮、良いですよね。
うちも今月中にもう一回行こうかと思ってます( ´・ω-)b グッ!

メッチャ綺麗ですね! ウチも早く増やしたいな~!
この天然海水ですが本当に良いですよね。ウチでは100L換水して3週間近く放置していますが、あんなに汚かったサンゴ砂が見違えましたよ!

Re: タイトルなし

カトキチ隊長

久しぶりに良いタイミングで良い個体に巡り合えました♪
黒潮効果絶大ですねbb
うちもあと一歩というとこで足踏み状態なので近いうちにもう一回いってみますね(-ω☆)キラリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/75-d609b8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

