SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-08

スポンサーサイト


大掃除

白点も落ち着いたので先週末に水槽大掃除をしました。
ライブロックも全て出し、アクリルも気になるところをコンパウンドで研磨。
底砂も少し足しました。
やっぱり綺麗になると気持ちいい!!( ´・ω-)b グッ!





100627全景



そして昨日はナプコの新PHが見たくてBの松戸店に行ってきました。

なかなか良さげでしたよ。

久々にサンゴも買っちゃった(-ω☆)キラリ



インディアン、白点再発でまた隔離生活です・・・・゚・(ノε`)・゚・。
プチリセット後にもどしちゃったからかな・・・
スポンサーサイト

コメント

文章だけならあっという間だけど、大変な作業だったんじゃ? お疲れ様でした。
サンゴの密度も高く水槽綺麗ですね!
たしかウチも白点蔓延したのはこの時期でした。温度の変動が激しいとどうしても出やすくなるんでしょうね。後悔しないように焦らず隔離しましょう。

Re: タイトルなし

カトキチ隊長

隊長!わかってくれますか!大掃除、10時間程掛かりました・・・
底砂足したら白濁したり、マダラが酸欠でグッタリしたりで大慌てでしたよ><

ほんとこの時期は気をつけないといけませんよね^^;
本水槽、インディアン共に調子は上がってきているのでとりあえずは一安心です^-^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/74-ae08be7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

