SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-06

スポンサーサイト


浄水器蛇口

うちでは浄水器を洗濯機の蛇口から取水してます。
よくある設置方法ですよね。



浄水器蛇口1


二股の蛇口の片側から浄水器付属の切替コックパーツでの取水です。

しかし最近ゴムパッキンの劣化からなのか漏水が度々;;




浄水器蛇口2


近場の洗面台などで水を使い圧が変わるとこの部分からプシューッて・・・(´・д・`) ショボーン…

うちは賃貸の3F,水漏れはご法度なのです。



浄水器蛇口3


という事で直結に変更しました。

浄水・原水の切替も「何かの拍子に切り替わったりしたら;;」と怖かったのでこれで安心( ´・ω-)b グッ!


この二股の蛇口、見た目大差はないのですが色々タイプがあるようです。
この1/2?のメスネジのパーツがつけれるのは片側が細いタイプ。
うちで使ってたのは両方とも太いタイプでしたので蛇口ごと交換が必要でした;;
二股蛇口けっこうお高いのよね・・・¥3,700.-也 (´・д・`) ショボーン…
 


今回ハードチューブ類をカキショウテンで購入しました。
一時期連絡がつかないなどの噂がありましたが連絡も迅速でスムーズな買物が出来ましたよ♪



スポンサーサイト

コメント

うちもこの手の蛇口を使っています。
使ってるところもまったく同じです。
マンションは階下への水漏れが怖いですよね~

ちょっと前ですが、水槽が割れて海水が噴出す夢を見ました(;´Д`)

この直結良いですね。

ウチもそのうちやろっと!^^

!?,,,
こんなのあるんだ
学んでおきます。。。

Re: タイトルなし

かちゃやんさん

この直結できるの良いですね。最近知りました♪

水槽の割れ・・・恐ろし過ぎです・・・><

階下への水漏れ、10年以上前に仕事でやらかした事があります。
ステーキ屋さんの照明器具に魚飼えるほどの水が溜まってえらい光景に;;;
思い出すだけで胃がキューッとなります(笑)

Re: タイトルなし

親方~さん

あの切替コックはゴムの劣化があるし直結がいいですよね♪

手軽に出来るので良いですよ。

二股水栓代がちょっとあれですが^^;

Re: タイトルなし

イシスさん

浄水器附属のあの切替コック、あまり使ってる人いないみたいですし、直結部材も附属してくれても良さそうなもんですよね^^;

これ水漏れ防止には良さそうですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/70-fbf5b0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

