SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-06

スポンサーサイト


KH




 新水槽への生体引越しをしてから初の水質検査をしたところ。。。


KHが5・・・(゚Д゚;)


Caもお察しの数値・・・


慌ててリアクターの再調整です><


少しづつ上げていかなきゃ;;;




去年は勢いで設備投資したけど肝心な自身のスキルがついていかず・・・


今年はもっと色々勉強してもう一歩踏み込んだ飼育をしていきたいです。


仕事もアクアも良い意味での節目の年にしたい!(;`Д´)ノ-з

スポンサーサイト

コメント

リアクターの調整は、コツを掴むまで試行錯誤ですよね。
ワテも始めの半年位は、バタバタでしたよw

私も最近うまく調整ができていなく、
今日見たら排水が止まってました^^;

Re: タイトルなし

charibanさん


水量が増えたのを実感しました。

なかなかバランスとるのは難しいですよね^^;

Re: タイトルなし

親方~さん


サイズが大きくなると調整も変わってきますよね^^;

うちの自作リアクター水漏れがありまして作り直す必要があるかもです(´・д・`) ショボーン…

ご無沙汰です。

新水槽のレイアウトいいですね♪
調子も良いようで…羨ましい~。

今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私もリアクターは苦手で・・・。デカイモノに飼えてからは数値のチェックはしてません。測ったら数値低そうで怖いんだもん(笑)

↓の黄色頭だじょーと一緒に写っているウミキノコはもしや!!
リアクターは調整難しいですよね。
うちも上げすぎてカルシウムがガラス面に付着して大変な目にあいました(-_-;)

Re: タイトルなし

ガンニシキさん


ちょっとライブロックが少ないので追加を考えていたのですがトラブってまして><

やはり安定には時間が必要なんだなぁと反省です・゚・(ノε`)・゚・。

Re: タイトルなし

カトキチさん


返信遅れました!こちらこそ今年もよろしくですm( _ _)m

わかります!わかりますとも!!!数字で突きつけられるとへこみますよねw

Re: タイトルなし

かちゃやんさん


そうですあのキノコはかちゃやん産でございます^w^

スギもビックコモンも元気です!

ただあの緑罹ったのだけは白化してしまいました;;すみません><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/7-863aa806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

