SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-10

スポンサーサイト


BioAQUA-marine-

先日ナチュラルでバクテリアのモニター募集の記事を見たので応募してみました。

そしたら早速今日届きましたよヽ(*´∀`)ノ

ナチュラルさんには感謝ですm( _ _)m


届いたBioAQUA-marine-のパッケージはこんな感じ。


BioAQUAパッケージ1
BioAQUAパッケージ2


「偏りがちな水槽内の微生物バランスを回復させ病原菌の増殖を防ぎます。」との事。期待しちゃいますね(-ω☆)キラーン


詳しくは→「ナチュラル公式ブログ」


開封してみて中身を確認。


BioAQUA粉末

見た目、なんかの調味料みたい。
匂いは香ばしい醤油っぽい?おからベースだからかな??


早速投入!


BioAQUA投入1

浮遊しそうなのでエサリングへ


BioAQUA投入2

当然水槽内は砂嵐状態です。


魚達ががっつくかな?と思ってましたがそうでもないみたい。
というより普段と違う状況にビックリしてるような・・・
後半慣れてきたようでパクパクしてましたよヽ(*´∀`)ノ


スキマーの噴射も気になってましたがなんの変化もなく一安心。

バクテリアの類はなかなか効果の程がわかりませんが今後使用方法に沿って定期的に添加し状態を見ていこうと思います。



昨日は150L換水したし調子上がってくれるといいな~


スポンサーサイト

コメント

こんなバクテリアのモニター募集があったとは!
面白そうですね。私も募集してみようかな♪

Re: タイトルなし

カトキチ隊長

なんかモニターってワクワクしません??w
モニター定員数があるようなので隊長もお急ぎをば!(;`Д´)ノ-з

良いことを聞きました!
まだ締め切りとは書いてなかったので、だめ元で応募してみました。

来るといいなー
無理かなー
ドキドキワクワク♪

Re: タイトルなし

かちゃやんさん

モニター間に合うと良いですね。
このワクワク感、なんか楽しいですよね~(*´艸`)

硝酸、リン酸の変化レポ
期待しております!
しかし…オカラwww

Re: タイトルなし

イシスさん

適当に使ってみよーと思ってましたが、そうですよね・・・
折角なので色々と測ってみますねw
元々が健康食品の流れで出来たと聞いてるのでオカラなのかもしれません。
まー体に良いし、悪い感じはしなくないですか?w

人も食べられそうw

是非そっちのレポもwww( ̄∀ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

親方~さん

熱々ごはんに掛けていっちゃいますか!
今度お会いする時は白米持参でお願いしますねwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/67-57022c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

