SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010春・近況

GWももう半ばですね。

4月から色々とありましてちょっとアクアもサボリ気味。。。(´・д・`) ショボーン…

仕事が忙しかったのもあるのですが身内に不幸があって山形まで行ったりとなんだか落ち着かない感じでした。

水槽もリアクターの調整トラブルやらで白化が・゜・(ノД`)・゜・

ジワジワとやってきて急激では無かったのですが収束まで思いのほか時間が掛かってしまい何個体かを完全に失ってしまいました。

さて立直そう!と思った矢先に今度はなんと人生初の入院&手術。。。

というのも健康診断で指摘を受けた胆嚢ポリープ、5~6年前より数個あったのですがそのうちの2個程が12mmまで成長。

精密検査に行くともう経過観察などではなく即摘出の方向に話が進んでいきましたよ。。。

簡単とはいえ手術は手術、やっぱり痛いし辛い;;;

もう二度とこんな思いはしたくないです。。。

抜糸がまだですが一昨日退院し水槽チェックではとりあえず白化はないみたいで一安心。

でもあれですね、調子崩すときは早いくせになかなか調子は戻らないもんですね。

ガラス面の苔の成長速度もうんざりな感じです。色もかなり落ち気味・・・

魚は絶好調なんですけどね。いまさらですがやっぱりサンゴは難しいなと。

今月~来月あたりプチリセットしようかと考え中・・・



100503全景



こうやって見るとコモンの成長が凄まじいなぁ^-^;


そうそう、もう2ヶ月前位の話ですがインディアンをオクで格安入手しましたよ(-ω☆)キラーン

心配してた白点なども全く出ず食欲も凄くて元気イッパイ!

物怖じも無くヤッコとはまた違う可愛いさがありますねヽ(*´∀`)ノ

スポンサーサイト

コメント

色々と大変でしたね。

無事に手術が終わり、退院されてよかったです。

インディアン入れたんですね。

混泳がいつもうまくいって、うらやましいです。
うちは失敗したことしかありません(TдT)

この数か月の間に色んなことがあり、大変だったみたいで。

これからは一歩一歩上昇していきましょう!

Re: タイトルなし

かちゃやんさん

まさか自分は手術をするとは思いもしませんでした。
痛みに弱いヘナチョコなんでびびりまくりでしたよ・・・w

インディアンは飼い込まれた個体でしたので楽でした^-^
かちゃやんさんもコリンズ長期飼育ガンバです( ´・ω-)b グッ!

Re: タイトルなし

親方~さん

重なる時は重なっちゃうもんですね><
体調戻り水槽も落ち着いたらテンション上げていきたいっす!(>Д<)ノ-з

お体大切に!
ご無理なくご自分のペースでね
ウスコモン、、
そのうちでかくなって嫌になるかもw

Re: タイトルなし

イシスさん

入院して改めて健康体の素晴らしさを知りましたよ・゚・(ノε`)・゚・。

ウスコモン嫌いなサンゴではないのでワンポイント位でおとなしくしててくれれば良いのですが・・・(´・д・`) ショボーン…

身体の方はもう大丈夫ですか? アクアの調子はイマイチでも身体は元気じゃないとね! 無理しないでください。

ガラス面のコケには私もウンザリ。アクリル水槽ってのがストレスを倍増させますよね~。

Re: タイトルなし

カトキチ隊長

体はもうスッカリな感じですヽ(*´∀`)ノ
特にどっか悪かったわけでもなかったけどなんだか健康へ意識を向けることが出来たんで良かったかも!もう若くもないですしね・・・
苔掃除、ステンのスクレーパーでガシガシやりたいですよね!(;`Д´)ノ-з
なんとかならんもんでしょうか・・・(´・д・`) ショボーン…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/65-9c43932e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。