SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-10

スポンサーサイト


海水

 年末からなかなか良い個体に出会えず不完全燃焼気味です。

新しいお店も覗いたりしたのですがタイミングが合わずな感じ(´・д・`) ショボーン…

でもアクアテンションは下がる事なく換水等、日々のメンテを楽しんでます。

そんな状況ながらも楽しめてる一番の理由は天然海水のおかげかもしれません。

去年から利用させて貰ってる家から車で10分以内の距離にあるSeaRover、家から近いとこにショップがあるのは本当にありがたい!

ここの天然海水がお気に入りで人工海水と交互に利用させて貰ってます。

この天然海水は千葉の外海で汲んできて何の処理もされてないそうです。

天然海水には色々とリスクもあるとは聞きますがこの海水が凄く良いんですよ♪

しかも60L500円と破格!本当ありがたい!!

水の透明度は最高だし色も揚がってきた感があります。やはり人工には無い良い物が入ってるんでしょうね。

この天然海水を使ってから水換えが更に楽しくなりましたよ。おススメです( ´・ω-)b グッ!


最近は仕入れルートも色々と模索されてるようで良いSPSなども増えてきましたし今後が楽しみです。

非売品ですが素晴らしいスギも入ってました。今まで見たスギで一番かも。。。

そのうちポッキンして販売してくれないかしら・・・

海水魚ショップの少ない千葉市(というか唯一??)、今後も頑張って欲しいショップです!(;>Д<)ノ-з




スポンサーサイト

コメント

それは安い! そんな良心的な海水が近くで売っていたら是非買ってみたいです。
天然海水って何となく怖い面もあるけど、人工海水にはない何かって絶対ありますよね!

確かに良心的な価格!

それにしても不完全燃焼はいけないですね^^b
もっとショップ巡らなくては。

Re: タイトルなし

カトキチ隊長

以前、ネットで海水を買った事がありますが送料とかで結構な値段になってしまいました。
体積、重量ともにあるので仕方がないのですが痛いとこですよね。
僕も人工では補えない何かが入ってると思います。
自然にはやはり敵わないですよね!

Re: タイトルなし

親方~さん

60L=1コインは魅力でしょ(-ω☆)キラーン

ショップは春までお預けになりそうです(´・д・`) ショボーン…

天然海水安く手に入っていいですね~

私はチャームで購入しましたが、100Lで8000円位しました(´;ω;`)ウッ…

Re: タイトルなし

かちゃやんさん

水・・海水・・・RO水やら・・・天然やら・・

なかなか目に見えないだけに悩むしなんとも言えんですよね・・^^;

根拠もなんもなんもないけど天然と言われて格安だと飛びついてしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/62-2e2738f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

