SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-08

スポンサーサイト


苦情! (゚ロ゚ノ)ノ

家族より水槽をどうにかしろとの苦情・・・・

撤去するなりなんとかしろと・・・・























091122サブ



いやいや、メインではなくサブの話です(*´艸`)

しかし見れば見るほどあれですよね・・・

この状態では言われて当然ですよね・・・

この水槽60*45*45時代にサンプ共有で設置してた30*30*40のサブ水槽です。

今の水槽を設置してから完全に放置・・・

水換え??最後にしたのいつだろ???

足し水だって3Lや4L位冷たいのをドボドボ入れちゃったりしてます・・・餌だけは毎日あげてますけどね^^;

それでも小さなハゼ達は元気なんですよ。ライブロックすら入ってないのに。

嫁は「全部メインに入れちゃえ!」言いますがあなたの買ったマダラが居るので入れれないのですよ・・・

位置的にメインとサンプ共有は厳しいので手を掛けられずにズルズルと・・・

クーラー無しでの夏の暑さを考えるとなぁ。。。どうしましょ( ´△`)アァー


とりあえず石灰藻掃除してから考えます!

















スポンサーサイト

コメント

見栄えが、厳しすぎましたね。
綺麗に掃除してあげれば、地位復活するでしょう!
頑張って手を掛けてあげてくださいね。

それ全部石灰藻? 凄いですね。ある意味状態バッチリ?
サブタンクあると便利だけど、コンセプトがないと放置気味になりますよね。ウチもイマイチだな~( ̄▽ ̄;)

石灰藻がそれだけ繁殖するとは、水質は良いようですね。
いっそのことクーラー購入して本格的に稼動させてみては!

大蔵省がOK出してくれないと難しいですよね(笑

それって目隠しじゃないんですか?

ハゼの地位確立のためにも、踏ん張ってください^^ゞ

すごいねー
掃除してピッカピカにしてください。

Re: タイトルなし

charibanさん

掃除したらちょっと意欲が沸いてきました^^

何か生体追加しちゃおうかなぁ~。と楽しみが広がりますヽ(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし

カトキチ隊長

石灰藻だけを見るとメインより状態良さげなんですよね。

色々消費されるものやら違いはありますが底砂の種類の差が大きそうです。

サブ、なかなか難しいですよね(´・д・`) ショボーン…


Re: タイトルなし

かちゃやんさん

クーラー設置・・・予算以前に室内設置で却下されそうでして・・・・゚・(ノε`)・゚・。

嫁はあそこのスペースに植物を置きたいようで日々狙われてます((( ;゚Д゚)))

Re: タイトルなし

親方~さん

何故嫁への言い訳をしってるのですか!ww

ハゼにストレスたまるからわざと隠してるのだ!とか水質が良い証拠なのだよ!などなど・・・

小型ハゼも良いもんですよね^^

Re: タイトルなし

takaさん

とりあえず掃除はしましたがなんとも味気ない水景でして・・・

とりあえずライブロックぐらい入れようかなぁと考え中です^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/55-9a0810fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

