SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-10

スポンサーサイト


レイアウト変更!!

 激下がり中のアクア熱を揚げるべく行動開始です!(;`Д´)ノ-з

土曜の夜から嫁とチビ×2匹を実家へ送り準備万端!!!

ここんとこ一時的にテンションが揚がってもまたすぐ落ちるの繰り返しなんですよね。。。

という事で根本的なとこからと思いずーっと気になってたレイアウトを完全変更です。

サンゴを追加する度にすこしずつLRが崩れ現在のグダグダ状態にもう耐えれない!!(;`Д´)ノ-з


 土曜日仕事から帰りすぐさま水溜作業。

きままな一人暮しをもっと楽しみたいとこですが明日が本番なので300L程の海水をつくり就寝zzz


 日曜は6時起床で作業開始!!天気も最高ですbb

メインタンクの海水を全て衣装ケースへ。

うちのメインタンク(マリンスノー製)は排水ドレンが付いてるので水抜きはあっという間なのです( ´・ω-)b グッ!

そして全てのサンゴ・LR・魚を衣装ケースへ移動。

ここで頼んでおいたベントスゴカイがシュリンプさんより到着。

せっかくなんで+αとして購入してみました。なんとも良さげ♪

ついでに水槽の石灰藻も全てキレイに!とスクレイパーで挑むも断念・゚・(ノε`)・゚・。

アクリル水槽は強気でいけないのです・・・日が暮れちゃいそうなのでそこそこで切り上げ。


その後5時間掛かって完成です。





091004全景


091004全景2


091004全景3


091004水面景2


091004右景


「・・・あんまり変わってなくね?」とか言わないで!(笑

どうしてもこうなっちゃうw

でも今までで一番気にいってます♪

やっぱ回数重ねるとよりイメージに近くなるもんだなぁ

こんな感じでとりあえず満足の行くレイアウトになりましたヽ(*´∀`)ノ




さて水槽の次はデジイチを勉強せねば!

これでも一応デジイチで撮ってるんですよ・・・

コンデジ時代の方が綺麗だったような・・・

EOS Kiss X2が泣いてます・゚・(ノε`)・゚・。
















スポンサーサイト

コメント

大作業お疲れ様です。
私もレイアウト変更したいのですが、どうしても重い腰が上がりません(;`∀´)

それにしてもいい具合にレイアウトできたじゃないですか。
これなら下の方に深場系のミドリイシなら置けそう♪

私も見習っていつかレイアウト変更して見せますよっ!ウソォΣ(д゚|||ノ)ノン!

ちなみに私もイチデジよりコンデジで撮ったほうがきれいに写ります(´;ω;`)ウッ…

お疲れさまでした~^^
レイ変後のサンゴの調子もある意味良い緊張感ですよね
いい感じですよ~

Re: タイトルなし

かちゃやんさん

レイアウト実行まではおっくうですよね^^;
始めちゃうと楽しいです♪

レイアウト後のかちゃやんさんの水槽楽しみにしてますねっ!
気温も丁度いいしやるなら今なのです!(-ω☆)キラリ

デジイチ、持てば綺麗に撮れるもんだとなめてました・・・(´・д・`) ショボーン…

Re: タイトルなし

イシスさん

良い緊張感、わかる気がします。

水通しも今までで一番良くなったと思いますし「調子上がるかな?」とワクワクです(*´艸`)

テンションが上がるときもあれば下がるときもありますよね。
マイペースに楽しみましょう!
レイアウト良い感じじゃないですか! 真ん中・右側と枝状ライブロックを上手く使って魚たちが喜びそうなトンネルあるし、サンゴの置き場所も確保してあるし(笑)

つーか綺麗に撮れてるじゃないですか! ウチと変わらないですって。

Re: タイトルなし

カトキチ隊長

段々とレイアウトのコツみたいなものがわかってきたような^^
当分は追加せずに今いる面子の調子を上げていく事に専念しようと思ってます。
あくまで予定ですが(-ω☆)キラリ

画像はどうしてもピントが微妙にずれてる感じで隊長のような写真が撮れないのです・゚・(ノε`)・゚・。

私もどうしても同じようなレイアウトになってしまいます^^ゞ

そして、デジイチよりコンデジの方がきれいに撮れるのも同じ…w

Re: タイトルなし

親方~さん

いつもの店でついつい同じ物を頼んじゃう・・そんな感じなのかな?(笑)

水槽写真は難しいですよねぇ・・・屋外は意外と綺麗にいくのに屋内はなかなか・・・(´・д・`) ショボーン…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/51-8a6fe69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

