SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-04

スポンサーサイト


安定器

 USHIO灯具がぶっ壊れて長い事シープロのみになってます。
なんとかしなきゃととりあえず安定器の中を見てみることに。


安定器1



安定器2



あれまー(; ̄□ ̄)



安定器3



抵抗?なんていうんでしたっけ???
基盤の部品が炭化しとる;;;


この部品名を知りたいが真っ黒こげで見えない・゚・(ノε`)・゚・。

これってこの部品だけ換えれば生き返るのかしら??

部品さえわかれば自分で出来そうだけど・・・

修理出すしかないんかなぁ~(´・д・`) ショボーン…



いよいよお盆休みも終わり・・・
明日から激務が待ってます・・・
頑張らねば!!!(;`Д´)ノ-з
スポンサーサイト

コメント

電気関係はサッパリです( ̄▽ ̄;)アハハ…
修理って高そうですよね。知識がそれなりにあれば自分で出来るのかも知れないけど、やっぱり電気関係は素人が手を出すのはちょっと怖いですよね。

あらま!みごと焼けちゃってますね(@@;)

素直に修理に出しましょう!

私も今日から世に復帰しましたが、
よくわからないまま1日が終了^^;

放熱板に付けているので、
単純な抵抗ではなさそうですね。
メーカー修理が、良さそうですね。
コンデンサも逝っているかもしれないですからね。


私もかなり前に、ス-パ-ク-ルの再生をネタにブログに日記を書きましたけど、色やってみて結局点灯せず。
安定器の故障によるものでした。
過去何度もあった事ですが、電子安定器って壊れ易いですよ。
修理に出せばバカ高いし・・・。
ヤフオクで中古の安定器を拾いました。
新品で拾えれば言う事ないんですけど・・・。
点灯すればそれで良しです。

Re: タイトルなし

カトキチさん

僕も器具系はさっぱりでして・・・( ´△`)

自分で治せた~と思っても後々の事故などを考えると怖いですよね(; ̄□ ̄)

Re: タイトルなし

親方~さん

真っ黒状態です!

やはりメタハラ自分修理は怖いですよね・・

Re: タイトルなし

うみうさぎさん

僕も現在修理は断念してオクで物色中です・゚・(ノε`)・゚・。

もう少し安いと助かるのですがなかなか落とせずに苦戦中です(´・д・`) ショボーン…

Re: タイトルなし

charibanさん

やっぱりこれって放熱板に関係してますよね。

仰るとおり自分では無理っぽいし危険ですよね(´・д・`) ショボーン…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/46-3a9e6c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

