SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-04



襲来


 水槽の調子が悪いです・・・

白化からやっと生き延びたスハルノの破片に白化が再発そして完全白化。

B箱で格安だったスゲも根元から白化><

水換え等をするも止まる様子もないので元気そうな一部を残して泣く泣く水槽より出しました・゚・(ノε`)・゚・。

その破片達もジワジワ白化しております。

ため息交じりで昨晩水槽を覗くと




HHMM.jpg


嫌なものを発見・・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

モサモサとスゲの破片を貪ってやがる・・・

1匹居るって事はまだいるんだろうな・・・


白化原因はこれだけじゃないんでしょうけど・・・

ガックシです・・・_| ̄|⑱

コメント

あぁ~かの有名なアレですね…

Hanaさんもやられてしまうとは!

地道に駆除 or ライブロック総入れ替えか…

後者は最悪ですよね!

きっと、稚貝が点いていたんでしょうね。
頑張って、夜な夜な駆除していってくださいね。

これってYAMAさんのところに大量にいたヤツですか?
駆除するの大変らしいですね(´・_・`)

大量にいそうですか?

とうとう出てしまいましたかぁ。
特定のサンゴにくっ付いてますね。
昼は、LRに隠れて見つけられないし、困ったやつらです。
電気をすべて消し、2~3時間くらいすると現れますね。
意外と貝のわりに行動が早いから余計困ったものです。
先が平たいピンセット用意しておいたほうが良いです。

寝不足にならないようにね!

ついに魔の手が・・・・
駆除しないとね。
ある程度犠牲になるサンゴを決めてそこに群がるのを捕獲するしかないかな・・・・

Re: タイトルなし

ガンニシキさん

返信遅れてすません><

まさかうちに!?とビックリな来訪者でしたよ(゚ロ゚ノ)ノ

Re: タイトルなし

charibanさん

どこかしらかに着いて入ってきてしまうんでしょうね;;

うちの被害はいまんとこ最小限のようです。

Re: タイトルなし

YAMAさん

ついに使途襲来です!

とはいうものの今のところ単機でのご来店のようです。

Re: タイトルなし

カトキチさん

隊長!ご無沙汰&復帰おめです( ´・ω-)b グッ!


なんともいえませんが見る限りYAMAさんブログで拝見したのと同種のようです。

でもうちは単騎みたいでホッとしてまふ^^

Re: タイトルなし

takaさん

発見した時はビックリ&ショックでした;;

>しかし1匹駆除後、夜間警備でも他個体を見かけることなく一安心です^-^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/42-ab93b42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

