SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-04

スポンサーサイト


キイロハギ2年経過


キイロハギ、先月末で我家に来て2年が経過しました。




キイロハギ2年

毎日見てるのでどの位大きくなってるのかイマイチわからないです^^;


キイロハギも大きくなると凶暴になると聞いた事がありますが我家のは今までなんのトラブルも起さず優等生。

混泳魚種にもよるんでしょうけどもっと大きくなってからなのかな??

まーとにかく入れたてのライブロックは綺麗にしてくれるしうちでは外せないメンバーです♪

夜中でも人影を見ると餌をねだってくる食いしん坊で可愛い奴ですヽ(*´∀`)ノ

このまま良い子で3年目を迎えて欲しいものです。



スポンサーサイト

コメント

ウチでもブーム?

のハギですね。

2年とは良い環境で飼育されている証拠ですね^^

ウチのゴマハギもHanaさんみたいに飼育できるよう頑張ります!

ハギはアマモを食っちまうので里子に出してしまいました。
大きくなると狂暴になりますが
カクレほどではないですよ

画像で見るとかなり大きく感じますね! 水槽には黄色が映えて綺麗!
ライブロック掃除やってますか! ウチのにはもう少し頑張って貰いたいな(^-^;)

GWは1日だけですが、タケチャンさんとショップ巡り行ってきました♪

キイロハギ、もっともっと長生きしてくれるといいですね。
ちなみに大体ですが8CM越えたころから凶暴になるそうなのでご注意ください(笑

Re: タイトルなし

ガンニシキさん


ハギ、とぼけた面が可愛いですよね^^

お互い凶暴化しないことを祈りつつ長期飼育していきましょう( ´・ω-)b グッ!

Re: タイトルなし

takaさん


うちにもカクレが居ますが今の所おとなしくしております。

ハギはなんでも食べちゃう食いしん坊なんすね^^;

Re: タイトルなし

カトキチさん


やっぱりかなり成長してるのかしら???

キイロハギの鮮やかな色は良いですよね^^

ライブロック掃除というより年中餌を探して突いてる感じです^^

Re: タイトルなし

かちゃやんさん

ショップ巡り良いですね^^

一度関西方面、行って見たいです。

なんと、そんなサイズ見当があったとは!うちには8~9cm位のような・・・・

凶暴化まで秒読みだったらどしましょ!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/29-3510ba83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

