SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-10

スポンサーサイト


閉店

久々の更新。ブログが書けないほど忙しかったわけでもなく完全なさぼりです( ´△`)




さて、今日我家から一番近いであろうアクアショップへと久しぶりに行ってきました。

どうやら5月一杯で閉店らしい・・・

たいして売り上げに貢献した訳でもないのになんだか寂しいです。

淡水がメインで海水はまだ始めたばかりなのでコーナーも小さめなお店でした。

淡水は評判が良かったみたいなのでがっかりされてるファンの方が多いと思います。

この不景気はいつまで続くのだろうか・・・

こんな時ばっかり買うのもちょっと気が引けましたが調子の良さそうな大きめアケボノハゼと消耗品を購入。

個人宅で飼い込まれた個体と聞いたので水合わせ後いきなり放流!

物怖じもせず全然平気みたい♪

他の魚達も無関心なようで一安心^^

店長さん大事に飼育させていただきますね!
 







話は変わって去年の水槽サイズアップと共に忘れられてる我家のサブ水槽・・・





090320サブ



まさに廃墟・・・見るに耐えませんね^^;



給餌だけはほぼ毎日してます。

しかし水換えは気が向いた時に1Lとか2Lとかそんな管理状況です^^;;;



しかし苔も殆ど生えずに調子は良さげ。

ガラス掃除最後にしたのいつだろ・・・???



キャンディピグミー

ソメワケ

ネオンピグミー

アオギハゼ

小さなハゼ達が7匹にヤドカリや貝類が少々。

そろそろこっちもちゃんとしなきゃ^^;


スポンサーサイト

コメント

メンテしなくても魚たちが元気ならそれにこしたことはないですよ♪
ちなみにhanaさんとこのサブ水槽のこと、私もすっかり忘れてました(笑

ウチのリフも同じ様なもん…
ってかもっとヒドイですよ^^;

まだまだやりようがあるってことじゃないですか♪

カジカのハゼ水槽みたいにキレイですね♪

調子いいならあえてアクション起こさなくてもいいのでは???

Re: タイトルなし

かちゃやんさん

リビングの片隅でヒッソリと外掛けフィルターが廻っている水槽・・・家族中誰も気に掛けてませんw

生体の状態が第一ですよね!

Re: タイトルなし

親方~さん

カジカ、日曜日に行ってきました!綺麗で変り種ありで良いお店ですね♪

ハゼ水槽もしっかり見てきました、あの水槽を光と例えればうちのは影・・・とその位の差がありますよw

でもあんな風に綺麗なのを目指して頑張ります!(;`Д´)ノ-з

Re: タイトルなし

ガンニシキさん

そうですよね、まだまだいじる楽しみがあるって事ですよね!

頑張らねば(;`Д´)ノ-з

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/22-389491c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

