SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-10



水槽の蓋


現在うちの水槽にはガラス蓋を使用してます。
ご多分に漏れず、足し水が面倒なのと飛出し防止が理由です。
しかし最近外してみようかと考え中。
冬場は特に水滴が凄いんですよね。
メタハラからの光のロスはかなりのものでしょう。
色揚げ考えたら外すべき??
それには足し水という面倒な作業が増えますね・・・
もちろん飛出し防止の為にキャノピーというか囲いも必須です。
フレームラスが飛出し事故なんて事になったら立ち直れませんし。
予算次第ですが試してみようかな。


先日購入したコーラルグローを交換しました。
見た目はあまり変化ないけどカメラで撮ると白飛びが凄い。
ってことはやはり光量が増えたんかな??



IMG_9099 (950x633)



IMG_9102 (667x1000)

う~ん。。。ナガレハナがまた成長したような(; ̄□ ̄)


今現在、シエロ球左、MT スパクルDB右ですが眠ってるシープロを引っ張りだしてシープロ、MTの二灯吊も試してみようかと。
今より消費電力が照明だけ考えれば-50W。
クーラーの稼働率は上がりそうだけどね…(´・д・`)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/116-7eacdc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

