SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-04

スポンサーサイト


リン

IMG_0607.jpg

昨晩、久しぶりにリン酸計ったら0.09とな!!(゚ロ゚ノ)ノ
酔ってる勢いでサンプを大掃除&100L水換。
し、しかし、この時期深夜の外作業は辛すぎる・・・
BPリアクタもこの数値なので撤去!

んで今朝計ったら0.05…(´・д・`)ショボーン
何か対策考えないといけません。
色々添加剤もあるけど悩むなぁ・・・( ´△`)
こりゃZeo添加剤の導入か!?
硝酸塩は試薬が無いのでGoeさんとこに飼育水持ってって計ってもらお(-ω☆)キラリ
スポンサーサイト

コメント

ほいな!試薬あるんでいつでも持っておいで〜

確かに屋外サンプ小屋での作業はキツくなってきたね。

可愛い魚たちの為に頑張ろーw






魚がいて砂や石も年数経過するとどうしても
リン酸蓄積しちゃいますよね…
自分はリン酸吸着材が一番無難と思いますが、、
蓄積したものは悩みの種です(@_@)
リセットするには根性いりますしw

そういえば、最近測ってないなぁ。。。

なので、KZ社のがいいかはわかりません^^;

おしさしぶりでーす!
私も最近になってアクア熱復活しました♪

ひさしぶりにhanaさんの水槽を見せていただきましたが、左下のナガレハナかな?
でかくなりすぎでは!(笑)

お互い年末のセールに向けてお金残しときましょうねヽ(^◇^*)/

Re: タイトルなし

GOEMONさん
先日はお疲れ様でした~
お互い飲みすぎましたねw
飼育水持って近いうち遊びいきます!
リン酸チェッカーも持っていきますね!!

Re: タイトルなし

イシスさん
そうですよね・・・蓄積されますもんね^^;
こないだの吸着剤色々さがしたのですがやはり難しいです(´・д・`)
とりあえずアクア用入れてみます。
リセットは根性ナシですのでw

Re: タイトルなし

親方~さん

うちもかなり久々でしたが数字を突き付けられちゃうとほっとけないですよね…(´・д・`)
色々調べれば調べるほどにわからなくなって逝ってますw

Re: タイトルなし

かちゃやんさん
お元気そうでなによりです!( ´・ω-)b グッ!
今後の水槽展開楽しみにしてますね!
そうなんですよナガレハナ・・・かちゃやんさんの水槽にどうでしょう?w
お送りしますよww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kohanaoi.blog94.fc2.com/tb.php/108-ed7378b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

