SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2012-12



2012年ラスト更新

 明日より正月休み!
暦のおかげで例年に比べ長めです♪

2012年を振り返って

浮き沈みはあったけど良いアクアライフをおくれたと思います。
2013年はもっと向上すべく楽しんで行こう!
皆様には何かとお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。


IMG_9073 (1024x683)


先日、今まで使ってたコーラルプロソルトからヴィーソルトに変更しました。
値段殆ど変らないんですもん。
使用感としては、飼育水の透明感が上がったように感じます。ポリプの出も良くなったような。
溶けもよく評判が良いのにも納得ですbb




セディ&カーボンフィルター・DIフィルター交換

2012.12.24
浄水器
セディ&カーボンフィルター・DIフィルター交換


気付けば魚が9匹。



カクレが2匹。もう何年目かな?でもペアじゃないという・・・お互い威嚇の身震いしまくり。寝るときは寄り添ってるくせに。

キイロハギ。凶暴になると聞くけどどうなんでしょ?(2匹目だけど当たり障りなく良いバランスを取ってくれてる名脇役と思う。)

シマヤッコ。マイペースでもサンゴは突きまくり。ヤッコで突かないのはいるのか!?うちではそんなヤッコ見たことないです・・・

フレームラスペア候補。とにかくSPSに映える!高価なのでかなり贔屓目かも。でもかなりタフで良い。うちではまだ2匹ともメスっぽい、ペア?どうなんだろ???

パイルズフェアリーラスペアなの?。フレームより気が強いのかな?たまに牽制。でも入れてからカクレ大が大人しくなりました。思惑通り!!ペアのような、違うような・・・

ブルー&ゴールドブレニー。フレーム入れるまでは殆ど姿を見せず完全隠れキャラでした。が!自分より小さなフレームが入った途端に一日中前面ですっかりクレクレキャラに。
バランスってあるんだなぁ~物凄く!と実感。

という事でいつのまにか成魚らしきが9匹・・・


んで、餌はメガバイトシリーズやらシュアやらメディフィッシュやら色々。
でもこの餌達何年目???

絶対酸化して成分変わってるでしょ???
9匹居たって1種だけ与えてても使い切るのに何年かかるんだろ。
メガバイトとか少量お試し3種パックとか出してくれないかしら??



また追加~( ´△`)

イイ・・・
やっぱりイイネー( ´△`)






IMG_9043.jpg



ラスはハマりますね。
パイルズフェアリーラスをペアで入れました。

多少の牽制はあるけど今日も平和です。

ヤッコと比べると考えられん・・・

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

