SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2012-06



MT250

先日、オークションにてMT250を手に入れました。

いやー価格の暴落っぷりにはビックリしましたよ。
時代はLEDなんですなぁ。


安定器に錆や汚れ、本体にも汚れが結構あったのでばらしてメンテ。

設置しちゃうとなかなか出来なくなっちゃいますもんね。


MT250レストア

やっぱり綺麗になると良いですbbb


さすがに250w×2はやばいのでメインのシープロと入替てみました。



20120630全景

球はコーラルグロウ。

思ったより黄色い。。。って中古の球だしあたりまえかw

シープロだと専用球しか使えなかったけど両口は色々選べるのは良いですな。

とりあえずは中古コーラルグロウで様子を見てみよう!


漏電

サンプに手を突っ込んだら電気風呂!?

漏電です。

漏電もとは長年使ってるWポンプ、電源元の被覆が剥けてきてたんですよね。
まだまだ動くんだけどなぁ。

先週ポラリオを設置したのですがやはりWポンプのぶっとい水流の穴は大きいもよう、何か追加を考えねば。
水流強化、何を追加しよう?
見た目もスッキリMPにしようかな、
そうなると正規品、輸入品?
MP10、MP40?
ES,WES?
と迷います。


20120625全景




アクリル水槽の件は購入したお店に相談したところ問題無いとの事でした♪

コレってやばい???&新入り

ここんとこ昔から世話になってる先輩の水槽立上げのお手伝いをしてます。

その先輩の水槽もアクリル水槽なのですがひとつ質問を受けました。

「水槽の接合部にクラックらしきものがあって調べたらヤバイらしいんだけどどう思う???」

携帯画像を見たけどどうなんだろ・・・?

今まで気にした事無かったけどうちのはどうだっけ??


確認したところ、



アクリル水槽クラック



あらやだ、うちのも同じ・・・

これってヤバイのかな???

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ!

水槽パンクとかシャレになりません!想像しただけで恐ろしすぎる!!(゚ロ゚ノ)ノ





それと先週アクアラバーズにて久しぶりに買い物♪



スミレリベンジ

やっぱスミレが好きなんですよね~



餌付けも順調にいきましたよbbb

餌食いは良いのだけど背肉がペラペラ、もう少し太らせてから放流しようかなと。

カクレの攻撃が心配なんですよね・・・


アクリルクラックはもっと心配;;;
どなたか本当に教えてくださいまし><

ココロを入れ替えて!

久しぶりの更新です。

昔から色々とお世話になっている先輩にちょっとしたキッカケを頂いてアクア熱が上がってきました!

とりあえず手始めにレイアウト変更。
ライブロックを減らしサンゴをトリミングし水景、気持ち的にもかなりスッキリ。
自分なりに目指すレイアウトに少し近づけた気がします。

20120606全景


最低限のメンテはしてたつもりですが魚もサンゴも多くを失いました。
仕事も少し落ち着いてきたのでこれからはしっかり色揚げやメンテに精を出して行こう。
新しい機器も出てるし色々勉強しつつ楽しみたい。

水景リセット、気持ちもリセット!
ココロを入れ替えて!

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

