SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2009-12



2009 〆

今年も明日で終わりですね。

皆様2009年はどんな年でしたか??

僕は今年を振り返ってみると良いアクアな一年だったと思います。

色々苦労もあったけど楽しい一年でした。


 今日から仕事も休みに入り早速サンプの大掃除。

メインポンプもばらしてスッキリです( ´・ω-)b グッ!

しかし痛手もひとつ。。。しかもかなりの。。。

PHコントローラーをベランダで思いっきり落としてしまい再起不能に。。。・゚・(ノε`)・゚・。

今年ももう終わり、気持ち切替えていきます!

来年は良い年でありますように!!(;>Д<)ノ-з






091230f1.jpg


091230f2.jpg


091230f3.jpg


091230f4.jpg


091230f5.jpg


091230c1.jpg

091230c2.jpg


091230c3.jpg


091230c4.jpg


091230c5.jpg


091230c6.jpg


091230全景



それでは皆様良いアクア年をお迎えくださいませヽ(*´∀`)ノ



09/12/30メンテ

Caリアクターメディア全交換

マグネットポンプ分解清掃

フフフ・・・




091218sc.jpg



ふふふ・・・



いいねその角度・・・



ダメだよ・・・そんなに照らされたら・・・


うふふふふ・・・




(*´艸`)・・・

















じゃーん!!!

sc.jpg





セールで買っちゃいました!!!☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエ━━イ☆

コツコツ貯めたメタハラ貯金、我慢できず生体に使っちゃいそうなのでバーンと!(-ω☆)キラーン

新しい器具はテンション上がりますね!


シエロと悩みましたが価格でSCに決断です。




091218正面



091218側面



091218水面


色揚がりしてくれるといいな~♪

とりあえず様子見ながら照射していくとしますヽ(*´∀`)ノ


換水温度




 先日の水換えでの失敗・・・

ポリタンクに入れてた新しい海水がかなり低温となってたんですよね。

新しい海水をサンプのみで廻しながらじょじょに水槽へ・・・のつもりが水温計をみると3度も下がっとる!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この時期気をつけなければいけませんね・゚・(ノε`)・゚・。



急激な水温変化、なめちゃいけませんね・・・

その影響なのかロリペスが一部白化><


ロリペス白化


皆さんもお気をつけを!





091202全景





年末セールまでは我慢の子と耐えてたのですがチョイチョイつまみ食いしちゃってます( ´△`)アァー



 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

