SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2009-11



苦情! (゚ロ゚ノ)ノ

家族より水槽をどうにかしろとの苦情・・・・

撤去するなりなんとかしろと・・・・























091122サブ



いやいや、メインではなくサブの話です(*´艸`)

しかし見れば見るほどあれですよね・・・

この状態では言われて当然ですよね・・・

この水槽60*45*45時代にサンプ共有で設置してた30*30*40のサブ水槽です。

今の水槽を設置してから完全に放置・・・

水換え??最後にしたのいつだろ???

足し水だって3Lや4L位冷たいのをドボドボ入れちゃったりしてます・・・餌だけは毎日あげてますけどね^^;

それでも小さなハゼ達は元気なんですよ。ライブロックすら入ってないのに。

嫁は「全部メインに入れちゃえ!」言いますがあなたの買ったマダラが居るので入れれないのですよ・・・

位置的にメインとサンプ共有は厳しいので手を掛けられずにズルズルと・・・

クーラー無しでの夏の暑さを考えるとなぁ。。。どうしましょ( ´△`)アァー


とりあえず石灰藻掃除してから考えます!


















水換え


 仕事が忙しく無休状態に突入してもうすぐ一ヶ月・・・

それでも定期的に水換えだけはこなしています。

なんか水槽だけでなく気持ちもスッキリするんですよね♪

水換えといえばワールドフィッシュの天然海水も試してみました。

リスクもあると聞く天然海水、思った以上に良い感じです。

リスクよりもメリットのがでかいと感じました。

ただ汲むだけでなく手間も掛かってるのに40㍑まで無料にはビックリ!

店長さんほぼ毎日汲みにいってるようで本当有難い事ですm( _ _)m

先日のレイアウト換えで水通しが良くなったのかサンゴも少しづつ色揚りしてきたように感じます。

今後はもう少し水流強化をしていきたいなぁ。

と思い調べるも色々な機材が出てて目移りしちゃう^^;

しかも皆良い値段しますねぇ。。。

もう少しなんとかならんもんかしら(´・д・`) ショボーン…




091110全景





091110正右





091110側右

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

