SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2009-01



マダラン、PopEyeその後



風邪、まだ全快とはいきませんがまずまずです^-^

マダランのポップアイももうすぐ完治しそう。

左目を半分ほど覆っていた気泡?もかなり小さくなりました♪

やはり調子が悪かったようで隠れがちだったんですが今はとにかく餌場下で待機状態ですb





マダランPE経過



水換えに勝るメンテなし!!!


人も魚も元気が一番だわ~♪





風邪蔓延・・・(゚ロ゚ノ)ノ



水槽の白点がおさまりつつあると思ったら・・・


今度は家族内に風邪が蔓延です・・・(゚ロ゚ノ)ノ


長女に始まり次女、嫁、僕へと・・・


熱が出たり引いたりで快方に向かっているのかが見極めれない!!(;`Д´)ノ-з


長女がただの風邪だったのでインフルではないと思います。予防接種も2回受けたし・・・


ですので病院は行ってません。かえってインフルを貰ってきちゃいそうだし。


明日からは仕事がどうしても休めないのでどうか治りますように・・・






 そうそう新しい塩が届きました♪




クマリン







早く水換えしたーい!!!!!(;`Д´)ノ-з


Salt

11月に水槽立上げ用に買った人工海水がそろそろ無くなりそうです。

2ヶ月で800L以上使いましたよ・゚・゚・。

トラブル有りで換水頻度あがってたからなぁ・・・

立上げ予算の都合でライブシーをやめインスタントオーシャンを使ってたんだけど次は何にしようかなぁ。。。

色んな塩を考えたけどマリンルートワンのクマリンがちょっと気になってます。

財布にも優しいし使ってみようかな(-ω☆)キラーン

ライブシーが好きなんだけど相変わらずの金欠でして・゚・(ノε`)・゚・。

どなたか安くて良い塩がありましたら教えてくださいまし!m( _ _)m





 家族内で水槽を眺めるのに一番好評な角度(右45度??)です。

いつもはフラッシュ無しだけどたまにはフラッシュ有の画像を~

やっぱり青さが飛んじゃいますね^^;




090119全景フラッシュ有




コマメな換水がきいたみたいで白点はそろそろおさまりそう♪

マダランのポップアイも回復してるように見えます♪♪

はやく全快しておくれ~ヽ(*´∀`)ノ




調子が・・・

 水槽の調子が悪いです・・・



新水槽に舞い上がり調子にのりすぎてました;;

一気に生体増やしちゃったもんなぁ・・・

ニシキに白点がちらほらしております。

そしてマダラは白点少々に左目がポップアイ><

スミレもなんだか青が薄くなって・・・心配だ;;

そんな状況ですが餌は変わらずの爆食いですのでとりあえず放置様子見です。

とはいえ心配なので日曜日に105㍑換水。

温度がなかなか上がらずこの時期の大量換水はつらいですねぇ。。。


お魚はそんな状態ですがサンゴは調子良いです♪

水量、光量共に増えたので色が揚がってきてます^-^

夜になるとポリプも今まで見た事無いぐらいにフサフサと♪

こんな光景を見ると今更ですが水量はやはり多いにこしたことはないんだなぁと。

60×45×45じゃぁどんなに水換えしてもこんな光景なかったですもん。

それと水換えの大事さも再確認ですb



サンゴが増え置き場確保の為にライブロック追加&レイアウト変更を考えてましたが当分おあずけ;;

せっせと水換えに励みます(´・д・`) ショボーン…

 


KH




 新水槽への生体引越しをしてから初の水質検査をしたところ。。。


KHが5・・・(゚Д゚;)


Caもお察しの数値・・・


慌ててリアクターの再調整です><


少しづつ上げていかなきゃ;;;




去年は勢いで設備投資したけど肝心な自身のスキルがついていかず・・・


今年はもっと色々勉強してもう一歩踏み込んだ飼育をしていきたいです。


仕事もアクアも良い意味での節目の年にしたい!(;`Д´)ノ-з

タンクメイト

メインタンク・タンクメイト


カクレクマノミ (大・小)

2006年8月~


カクレ





キイロハギ

2007年4月24日~


キイロハギ





スミレヤッコ

2007年6月15日~


スミレ





イエローヘッドジョー

2007年9月17日~
2010年1月行方不明・・・


ジョー





シマヤッコ

2007年12月9日~


シマ





ニシキヤッコ

2008年11月23日~


ニシキ





マダラハナダイ

2008年11月29日~


マダラ





オセレイトラス

2009年1月5日~


オセレイトラス





インディアンバタフライ

2010年3月14日~


インディアン





サブタンク・タンクメイト


ソメワケイソハゼ×2

ネオンピグミーゴビー


明けましておめでとうございます








明けましておめでとうございます















090101全景









本年も皆様にとって良いアクアな一年でありますように・・・













 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

