SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-05



むごい・・・・゚・(ノε`)・゚・。


ぎゃぁぁぁぁ・・・・










IMG_0666 (1000x750)




やられました・・・子供達に・・・
わざとでないから仕方なしです。
もう2週間前の事ですけどね。
9月に買ったばかしなので泣く泣く修理に、もちろん長期保証も意味なし。
セパレートPCなので高くつきました。サンゴが何個買えた事か…(´・д・`)

やっと帰って来たのでこれから修理代分、楽しませてもらわねば!

これから


すっかり涼しくなり朝のチャリ通では少し寒いくらい。
このままあっという間に年末の雰囲気になるんだろうなぁ。
このブログも放置して半年もたつのね・・・

ずーっと底だったアクア熱が少し上向きになってきました。
やはり皆さんと同じく震災で底に落とされたように思います。
水槽の被害は殆ど無かったんですけどね。

今更ですが、
あの日はもちろん仕事で新しいお客さんの工事中消防計画書を市川消防署へ出しに行く途中の市川駅ロータリーで地震にあいました。結構な揺れでタワーズイースト(高層マンション)が倒れるんじゃないかと思ったくらい。
直後に行った消防署は無線鳴りっぱなしの異様な雰囲気で当然申請も受けて貰えず地震の規模の大きさを感じたのを覚えてます。
そして帰りは穴川インター近くの会社まで7時間・・・普段のあの時間帯なら30分なのに・・・
電話も繋がらず家族、水槽が心配でしたが幸いにもたいした被害はありませんでした。
水槽はアクリル水槽ですので当然フランジあり、ガラス蓋もしてました。我家はRC賃貸マンションの3F、用心の為に水槽台の下には土木工事などで使うケミカルタイトを合板に圧着したものを取り付けてあったのでその効果もあったかもしれません。
それでも1L程度はこぼれたみたい。
照明吊のアーチもカーテンレールよりワイヤー支持をとってあったのでなんともありませんでした。
その後の恐怖の計画停電も我家では一度も無く被害は本当にありませんでした。現場は見事に的中したけど・・・
仕事でのお客様も震災での被害は一件もなく一安心でしたがOBのお客様より知り合いの浦安の住まいが・・・などご相談を数件受け調査して回答を・・・なんと答えていいのか、死刑宣告を言い渡さなければいけない時もありました。
そんなでやはり皆さんと同じくメタハラ点けるのも後ろめたくて無灯状態が何週間か続いたわけです。
そしてただでさえ下がっていたアクア熱がどん底まで落ちたわけです・・・
まーサンゴってヤツは調子落とすのはすぐですよね;;;正直すぎ;;;
そしてカルシウムリアクターの故障でWパンチ(; ̄□ ̄)ポンプ本体が逝ったようでどうにもならず・・・こういう時国内流通の無い物は困っちゃいますね><
ミドリイシは白化で茶っ茶でもう見るのも嫌でしたよ。撤去も考えたけど撤去で水槽触るのも嫌な位に避けてました^^;;
今もたいして状態変わってないけどw
でも先週やっと新しいリアクターを手に入れアクア熱も上昇してきましたよ(-ω☆)キラリ
サンゴ追加はも少し我慢して次は3年間換えてないシープロの球換えをしようと思ってます( ´△`)
そして生き残ったサンゴの調子を上げるべく楽しんで行こうかと!!
今週からサボっていた水換えの再開をば(;`Д´)ノ-з
結果が出たら年末セールでは頭のネジを飛ばしちゃうぞw
ネジ飛ばし、前倒しできたら良いなw

通勤の足

毎日の通勤、僕は原チャリと自家用車半々位で通ってます。
我家に自家用車は1台なので、うちの奥さんが使う時は原チャリなんですよね(20年位前のお下がりジョルノ)
その原チャリなんですが遂にぶっ壊れまして;;
しかも一歩間違えば・・・という怖い目に遭いました。

それは昨日の朝の出勤時の事です。
軽快に家を出てフルスロットル、いつもの道のいつもの赤信号で止まろうとしたら、なんとアクセルが戻らない!必死でブレーキ掛けるも止まらない!!
ここは片側2車線の大きな交差点このままではやばい!!!
どうしようもなくギリギリのとこで飛び降り歩道側へ原チャリをぶん投げ大事には至らず。
倒れてなおフルスロットルで唸ってる原チャの横で放心状態・・・
信号待ちの車もビックリしたでしょうねw

気を持ち直しバイク屋に電話で聞くと、アクセルワイヤーが中で固まり切れ引っかかったのだろうとの事(整備不良)。
なんともまぁ恐ろしい・・・整備って大事ですね・・・

そんなこんなで原チャリという片足を失い、仕方なしで実家からチャリを拝借したんです。
今更チャリかよ・・・今年は中免とってビッグスクターの中古でも買おうかな。なんて思ってたんですが、チャリが意外にも楽しい♪
なんか焦らずゆっくりできて良い感じですbb
チラッとネットで調べたらクロスバイク?とか色々あって楽しそう!

原チャリ直すか、中免かチャリか。
駐車場借りて社用車通勤ってのもアリだなぁ。

う~ん悩む。でも考えるのがなんとも楽しいです♪

開かない・・・


やっと繋がった・・・( ´△`)

昨日から夜になるとFC2のブログが開かない・・・

自分のだけでなく他の方々のまで・・・

僕だけかしら???





デジイチ


娘の運動会の為に遂に手に入れましたよ!念願のデジイチを!!





運動会


本人の承諾を得られなかったので後姿で(笑)


なかなか難しいもんですね^^;

でも撮ってて楽しい!!

このシャッター音がなんとも言えないっすね( ´・ω-)b グッ!


090517-D1.jpg

090517-D3.jpg

090517-D2.jpg

090517-D4.jpg

090517-D5.jpg

090517-D6.jpg


水槽の写真はもっと難しい!!!

本を読んで勉強&練習しなきゃ!




 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

