SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-05



上向き

やはり新水槽計画でテンション上がってますので水換頻度も上がります。
といっても2週間に60L程度ですが・・・

それでも手を掛けた分だけ結果が出ると嬉しいですね。



IMG_2200 (1000x750)

全体的に色もポリプの出も良くなってきました。


IMG_2199 (1000x750)

この深場、何年も蛍光キミドリが完全に消えて沈黙していた個体。
色揚げしようと週一80L換水でも全くダメだったのに謎です。
気持ちが伝わるのかな?


IMG_2205 (1000x750)


魚も調子上がってます。

マーシャルシマもイエローラインが戻ってきました。


キイロハギ



IMG_0301 (1000x666)


ヒレ、変でしょ?

去年の暮に溶けてしまったんですよね。。。
一時期MPに吸い込まれたりと元気なかったんだけど段々戻ってきたように見えます。ヒレもうっすら再生してるかも。
肉付きも少し良くなってきたかな?

なんの病気だったのかしら?

やはり水換えは大事ですね。

また追加~( ´△`)

イイ・・・
やっぱりイイネー( ´△`)






IMG_9043.jpg



ラスはハマりますね。
パイルズフェアリーラスをペアで入れました。

多少の牽制はあるけど今日も平和です。

ヤッコと比べると考えられん・・・

フレームラス

今日ミドボンの残量確認したらスッカラカン・・・
レギュレーター外してもシューともプシュッとも無くまったくの無音。
見事に残量0でした><
いつから無かったんだろう・・・
カウンターの水が結構前に抜けちゃってそのままにしてたのがまずかった;;
久々にKH計ったら!!(゚ロ゚ノ)ノ
やばいなぁ・・・





IMG_9021.jpg


少し前に追加しました。
4cm位と6cm位、まだ両方ともメスなのかな。
格安で念願のフレームラス!テンション上がりまくりです♪
家族からは金魚???って全然違いますがなw
餌食いも混泳もまるで問題無しで一安心。
飼ってみると、この手のラスはコレクションしたくなるのがわかりますね。
色々物色中です(-ω☆)キラリ

成長は嬉しいんだけどね

成長は嬉しいんだけどさ・・・
もう少し周りに迷惑掛けないようにしてちょうだいね・・・


IMG_0555.jpg

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

