SmallAquaSecond

疲れたココロとカラダにアクアリウムを・・・

2017-04



セディ&カーボンフィルター・DIフィルター交換

2012.12.24
浄水器
セディ&カーボンフィルター・DIフィルター交換



テンション



 前回日記でコメントを頂いた方々返信遅れましてすみませんです><


 現在アクアテンション激ダウン中でございます。


特に原因もないのですがとにかくアクアに気が行きません。

仕事が忙しかったり体調くずしたりもしましたがこんなの今まで乗り越えてきたのになんでだろ???

しかし水槽の調子は必死で水換えしてた時と状況変わらず。ってかむしろ良いような・・・

前回みつけた赤い貝もその後見あたらないのであんまりマイナス要因もないはずなのになぁ・・・

という事で今までの押せ押せ水槽管理からすっかり放置プレー中。


しかしこれから夏本番!!!
安心してるとでっかいトラブルきそうだし、真夏に向けてテンション上げていかねば!!!(;`Д´)ノ-з



水質測定

クーラーの人為的ミスより2日が経過しました。

今のところ被害は出ておらず一安心です^-^



 話は変わりまして最近器具を変えたり、レイアウトは変えたりしてたのでちょこちょこと水質検査をしております。




090512水質検査

比重 1.025
アンモニア:0
亜硝酸塩:0
硝酸塩:2.5
PH:8.5
KH:9.5
Ca:570

と出てるんですが・・・

Caってこんなに高くなるものなんでしょうか??

試薬が逝っちゃってるのかな・・・



 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Hana

Author:Hana

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

家族 (10)
アクア (68)
アクア機器 (16)
アクア生体 (15)
タンクデータ (1)
タンクメイト (1)
雑記 (8)
仕事 (0)
未分類 (3)
消耗品覚書 (10)
アウトドア (2)
アクアトラブル (5)
自転車 (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

